アキラッシュ

見たものとかやったこととか

Hello, World.

"Hello, World."を何気なくSNS記事のタイトルにしたら、見も知らぬプログラマーの方から陽気にメッセージが飛んできたことがあります。

こんにちは。 Ashe, あしゅという名でTwitterをやっている者です。

twitter.com

Twitterでは基本的にプログラミングやテクノロジー関係で見たもの聞いたこと、ついでにそのときTLで見た気になる話題についてぶつぶつつぶやいています。

そもそも勉強記録を兼ねてWeb上にアカウントを作ったのですが、勉強を本格的にしていくにあたり、もう少し人様に見せられる文章を書くこと、そしてマークダウン記法に慣れることを兼ねてブログを作ってみました。
未来の自分と、同じように初歩から勉強している人たちに想いを馳せて、日々読んでみた本や気になったことを更新していけたらと思っています。

っていうか、誰?

私はWeb業界を夢見るしがない大学生です。怪しい者ではありません。
一応情報系に掠る学部に所属し、関連する研究をし(ようとし)ています。

できること

……の、超初歩 ※ここ重要

今まで作った最も大規模なものは、Bootstrapを使ったごくごく簡単なレスポンシブシングルページサイトです。

興味があること

Webデザイン、インタラクション、VRに興味があります。

最近やってること

Web系のプログラミングスキルを磨きたい

Prog-8でよさそうなコースを一通りやってみました。
※ 途中で一部有料になってしまったので無料でできるところまで。
※ HTMLはできるレッスンがさすがに簡単だったので進めてません。

f:id:akirask:20160419175952p:plain

とにかく情報が欲しい

Webの情報ならブログでしょ、というわけで、いくつかのサイトを片端から読ませてもらってます。

Webクリエイターボックス | WebデザインやWebサイト制作、最新のWeb業界情報などを紹介していくサイト。

ICS MEDIA - Webデザイナー/デベロッパーの必読メディア

Webクリエイターズマニュアル

それからGIGAZINEやWiredなどのニュースサイト。facebookの最近の動向はとても面白いです。

もちろん本も読みたい

積読しているのは、図書館で取り寄せたものを含めて5冊くらい…………。
速読を身に着けたい。

こんなかんじで、あまり今まで勉強熱心だったというわけではありませんが、これからなにかもっと頻繁にここに投稿するネタができたらいいなあと思っています。
markdown記法、慣れてきました!

Remove all ads